07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

THE・引っ越し 

というわけでブログ引っ越します

新しいとこは
http://nirair.blog.fc2.com/
です

では
スポンサーサイト

[edit]

嫌になる 

嫌になる

今日は1~4限グループ制作だった

グループワークなので当然自分もグループに所属しているわけだが

1限目が始まっても他のメンバーが来なかった

自分含めて4人のグループの3人が来なかった

しかしこれはいつものこと
およそ30分おきに1人ずつ来る
慣れたと言っていい

でも制作途中のファイルを管理してるやつが遅れるのはやっぱ駄目だろう
そいつが来るまで何もできない
バックアップがなかったのも悪いけども


問題はその後
今回は2つあるプログラムを合成するみたいな作業で
とりあえず自分がプログラム弄ってたんだけど

誰も手伝わない

他の作業をやってるのか

いいえ

遊んでます

具体的にはアプリで家作ってました

最初に僕が作業に取り掛かったのが1限目が30分過ぎたあたり

そこから2限目終了までずっと遊んでた

昼休みちょっと頭を冷やそうと思って
飯食ってからコンビニに立ち読みに行って
戻ってきたら、まだやってた

ここまで合計3時間半
正直、わけがわからない


午後からは制作中断してPHPとデータベースの講習みたいなやつで

主に先生の説明とか授業スライド見てたら出来るんだけど

うたた寝してしまい説明を聞き逃した

誰かに見せてもらおうと思ったけど、すぐに諦めた

グループのやつらは、当然やってなかった
また別のことをして遊んでいた

寝たのが悪いと考え直し
その後の説明を聞き逃さないようにしながら聞き逃した部分を考えた

いくつもエラー出しまくったけど、どうにか最後までできた
それなりの達成感があった

でもそれ、すぐに写されるんだよな

寝てたとはいえ必死こいてやったのにさ
大して考えもせず写されるんだよ

これじゃあさ
真面目にやってるほうが馬鹿みたいじゃないかな

考えなくても写せば終わるんだから

見せなければ、止めればいいって思うよね

けどね
もうそうすることすら馬鹿らしくかんじてくるんだ

ホント、嫌になるよ




長々と愚痴ってしまった

ここまで読んでくれた人ありがとう
ついでにコメくれ

あぁ、それと

近々ブログ引越そうと思います
特に理由はないけどね



小ネタ
バイト帰りに普段とは違う道を通った
そこは感応式の信号があった

僕は白線の手前で車を止めた
普通に感知される位置取り

だが、どうも感知されていないようだ
だからゆっくりと、少しずつ前進してみた
しかし感知されない

いい加減イラついた僕は、歩行者用のボタンを押しに行こうとした
そのとき、後ろから車が来て、僕の車の後ろに止まった

するとどういうことだろう
感知が働いている

後ろの車の位置取りは、最初に僕が止まったのとほぼ同位置
なんかもうわけわかんない
僕の車はいつからステルス仕様になったんだ

運の悪さに定評がある
その信憑性が増した瞬間だった

[edit]

失態 

死ねクソジジイめが

今日のバイト中にやってしまった

0時半ごろ~ジジイがやってきたんだ
ジジイは競馬ニホンを持っていた

「450円です(ニコッ」
ジジイは500円玉を持った手を差し出した・・・
しかし取ろうとしたら離さない

「いくら?」
とジジイが聞いてきた
今500円玉出してたやんと思いながら
「450円です(ニコ・・・」
と答えたそしたら

「いや競馬ブックいくら?(なんかめっさ偉そうに」

・・・(キョトン
おいジジイお前が持ってるのは競馬ニホンだ競馬ブックじゃないぞ
そう思いながらも
「競馬ブックも450円です(ニコ・・・ヒクッ」

そう言ったらなにかぶつぶつ言いながらレジから離れた・・・

その直後大学生グループが入店
そっちのレジしようと思ったらジジイが競馬ブック持って戻ってきやがった
タイミング的にジジイを先にすることに・・・

「いくら!?」
・・・さっき言っただろうがジジイ
「450円です(ガンバレ営業スマイル」
と内心イラッとしながら答えたんだが・・・

「あぁ?400円やろ?(なんかキレてやがった」

・・・はっ?
さてこのジジイは何を言っているのかね?
「いえ450円です」
「400円やろ!?」
え?マジなんだこのジジイ?

それを何度か繰り返したのち、ようやくジジイが500円玉を渡した
ていうかいい加減うざくなったのでむしり取ったといってもいいかな

「400円やろ?400円やろ!?」
なんかキレてるジジイ

マジでうざかったためレジ打ちながら聞こえるレベルの舌打ちをした(故意と無意識半々くらい
しかしジジイには聞こえなかったようだ

だがこの時自分は忘れていた
隣に大学生グループが待ってるってことを

そっちには舌打ちはしっかり聞こえてたようで
なんかギョっとしたかんじでこっちを見てた
・・・ミスったな
まさか他のお客さんの前で舌打ちするとは

しかもその時の自分は店長が言うところの「冷たい目をしてる」状態
人前では出さないようにしてたのに・・

そしてやっと精算を終え、ジジイが帰っていくのだが
「400円やろ!」
まだ言ってんのこのクソジジイ

「450円です(冷たい目+無表情」
思わずレジ閉めるときにキレ気味の動きをしてしまった
そしてまた目撃されている(大学生驚いた顔
・・・
・・



最悪だわ
お客さんの前であれは無いわ
気をつけよう・・・

まぁまたクソジジイ来たらやるんだろうけど

[edit]

学祭 - という名目の遊び歩き - 

本日11月4日と明日5日は学園祭

つまりは授業が無いということですよ
でも出席取るために一度は行かなくてはならないという面倒くささ

でまぁ明日あたり行こうと思ってたら友達から連絡が
「暇だぜ!」

・・・
仕事は!?
なんでも盆休み出勤の代休だとか
今更感満載ですがね


とりあえず合流してレッツ学校in京都
出席だけ通してさっさとエスケープ!
しようとしたらまさかのあとりす出現

戦闘を開始しました
うまい棒が犠牲になりました

その後
レッツイオン&レッツ河原町
途中ゆうさんと遭遇
まぁ何もなかったが

イオンにて・・・
「スポーツショップやね」
「テキト―に見てみるわー」
「落ち着けそこはレディースだぞ」

河原町にて・・・
「気になるとこあったら言ってね」
「女の子が気になる!」
「すみません突撃する勇気がないです・・・」

およそこんなノリ
でまぁ帰りにゆうさんのコンビニへ

エロ本買いを断念した!

男2人本能丸出しの一日でした。

[edit]

何故か気持ちが穏やかです 

気がつけばもう10月も終わり

今年ももう2カ月と2日です


AP試験からこっちの話

比叡山登山
学校行事で何故か登山・・・
バカと煙は高いところが好きと言いますよねぇ
終わってから筋肉痛が凄まじいことになっとりましたわ


なんか九州へ
まぁなんか行ったわけです
特に何をするでもなかったのですがね


急にバイトが6連勤
微妙にきつかった
慣れたつもりだったんだけど・・・

何故か深夜にパープルへ
仕方ないじゃない
誘われたんだから・・・


まぁいろいろあったようでそんなに無かったかんじです

それと最近気付いたけど
どうも一人のとき目が冷たい
微妙に身体が弱い
という事実

なんとショボイ気付きか・・・

まぁそんなかんじ

今週末は11月祭
まぁ出席カードだけ通して帰るか

それに次の日曜は駅伝
今年は何位になるかねぇ
何気に楽しみですねー

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。